あのローランドがプロデュースする脱毛サロン「ROLAND Beauty Lounge」の料金や評判は?|ヒゲ脱毛経験者の僕が分析します

「俺か、俺以外か」で有名なローランドさんがプロデュースする脱毛サロン「ROLAND Beauty Lounge」が気になっている美容男子も多いのではないでしょうか。今日はヒゲ脱毛を実際にやったことのある僕の経験を踏まえてその特徴や料金、口コミの評判などを整理したいと思います。結論を先に書くと、キャンペーンのヒゲ脱毛10回コースが特にコスパよさげな感じがします。

ローランドさんの近年の活躍をしらない人はいないでしょう。

ホストを引退してからもメディアに引っ張りだこで、実業家としての顔も持っています。

そんなローランドさんが初めての事業として立ち上げたのが脱毛サロンの「ROLAND Beauty Lounge」です。

事業を立ち上げたきっかけを本人はこう語っています。

・美しい男を作ることがローランドとしての使命だから
・自分自身、脱毛に苦労したから
・素晴らしい脱毛機に出会えたから
ローランド

 

今日は湘南美容クリニック(以下、SBC)でヒゲ脱毛を経験している僕が、クリニックの脱毛との違いなども交えつつ、ローランドビューティラウンジを分析、評価してみたいと思います。

ROLAND Beauty Loungeの特徴

ROLAND Beauty Lounge
出典:ROLAND Beauty Lounge公式HP

ROLAND Beauty Lounge(以下、RBL)の特徴はなんといっても、本人も自信を持って語っているとおり、最新のSHR方式の機器を使用しているところです。

最新機器(ルミクスA9)によるSHR脱毛

ルミクスA9
出典:エストラボ公式HP

ローランドさんが、自分が脱毛するならこの機械でしたい、だから導入したんだと自信を持って語る脱毛機器です。

特徴としてはSHR(Super Hair Removal)方式という光を連続照射するタイプの脱毛方式で、痛みがほとんどないそうです(もちろん個人差はある)。
SHR方式
僕自身、輪ゴムを思いっきり伸ばしてバチンとするようなレーザー脱毛の痛みはよく知っていますので、痛いの苦手!という方にはおすすめですね。

また、毛周期に関係なく施術できるため、レーザー脱毛に比べて短い周期での施術が可能だそうです。
毛周期

レーザー脱毛の場合、施術後に赤みがどうしても出ますし、色黒の人はそもそも施術自体が不可なのですが、こういった制約がないのも特徴の1つですね。

高級感のあるお店作り

ローランドビューティラウンジ
クリニックとエステサロンの違いのひとつはやはりお店作りですね。

さすが元ホスト界の帝王だけあって、高級感のあるこだわりのお店作りです。

完全個室ということで、リラックスして施術を受けることができそうです。

こういった場所に通うこと自体がモチベーションがあがるという人に向いているでしょう。

クリニックは医院なので、この辺への配慮はありません。

店舗は全国3店舗|大阪にもある

2020年3月現在、新宿、名古屋の栄、大阪の難波の3店舗の展開です。

2020年中に店舗が拡大されていくそうなので、詳しくは公式HPをご覧ください。
ローランドビューティーラウンジ【公式】

RBLの料金は

続いてRBLの料金を簡単にまとめます。

もちろん施術内容によって違うので、詳細は無料カウンセリングで見積りをもらわないとわかりませんが、公式HPにあった相場からまとめました。

ちなみにキャンセル料はいっさい取らない方針で、当日キャンセルでも回数消化とならない点はポイント高いですね。

ヒゲ脱毛10回コース月額3,300円は安い

ローランドビューティーラウンジ

2020年3月現在、ヒゲ脱毛10回コースを月額3,300円というキャンペーンをやってます。

上のSHR方式の脱毛スケジュールの例をあてはめると月1回施術でだいたい1年ですので、3万円強といったところでしょうか。

僕が通っているSBCの場合、6回で約3万円、これの期間が1年くらいなので、価格的には同じくらいになりますね。

レーザー6回とSHR方式10回の効果の差ですが、すみません。こればかりは体験してみないことにはお伝えできません。

全身脱毛は月9,500円〜

全身脱毛
全身フル脱毛は月1万円くらいからです。

口コミで結構高額になったというのも見かけましたが、具体的な数字は不明でした。

正直これは個人の状態や希望する部位によってケースバイケースだと思います。

ただ一つ言えるのは、ローランドさんが安かろう悪かろうを指向して、料金の安さを売りにするとは思えない一方で、ボッタクリなんかしたら彼の名前に傷が付くので、それなりの相場なんだろうと考えます。

普通のエステで考えると、VIOも含んだ全身フル脱毛なら、3桁万いっても不思議ではありません。

RBLのメリットと良い評判、口コミ

続いて僕の脱毛経験と、ネットなどの評判をもとにメリットを整理すると次のようになります。

RBLのメリット
・光脱毛なので痛みが少ない
・男性専用のエステであること
・ローランドの看板を背負ってる

 

(個人差はあるが)痛みが少ないのは上でふれたとおりなので、他のところを補足します。

基本は男性専用

RBLは男性専用の脱毛サロンです。

僕がヒゲ脱毛で今通っているSBCは大阪に男性専用クリニックがないため、どうしても待合室で女性客と顔を合わせてしまいます。

言うまでもなく、お客さんの大半は女性です。

ちょっと気恥ずかしい気持ちになるので、男性専用というのはメリットと言ってよいでしょう。

※なお、金曜のみ女性に対応しているそうです。

ローランドの看板を背負ってる

これは僕が勝手に付け足したのですが、実は一番のメリットだと思っている点は、ローランドの看板を背負っているという信頼感です。

ちょうど最近ローランドの自伝を読んだのですが、彼の誠実な人柄や仕事への責任感の強さを感じました。

ちなみに上の本はアマゾンのKindle読み放題に入ってるので有料会員ならタダで読めます。

上でもすこし触れましたが、RBLで悪い評判が立つということは彼のブランドも傷つけることになるので、変な商売はしないだろうという安心感があります。

数字に出てこない部分ですが、こういうところを僕は結構重視します。

公式HPにある動画では事業に対する熱意を語っていますし、スタッフの教育風景などが撮影されています。
ローランドビューティーラウンジ【公式】

RBLのデメリット

続いてデメリットの整理です。

まだ店舗が少ないからかもしれませんが、ネットなどの評判でもあまり悪い噂は立ってないようですね。

RBLのデメリット
・店舗が少ない(東京・大阪・名古屋のみ)
・脱毛に通う回数はクリニックより多くなる
・結構高額となるケースもある

 

店舗の少なさと価格の件は上のとおりなので、脱毛の回数についてだけ補足します。

脱毛に通う回数はクリニックより多くなる

僕はクリニックの医療レーザー脱毛を受けましたので、それを調べる際に光脱毛との比較をいろいろ調査しました。

1回あたりの脱毛効果はレーザーの方が間違いなく高いですので、必然的にサロンに通う回数は増えます。

上でもふれましたが、高級感のあるサロンに通うこと自体がモチベーションアップに繋がる人に向いていると思う一方で、

多少痛くても構わない、雰囲気なんかどうでもいい、という合理主義の方にはクリニックが良いでしょう。

僕のSBC体験談です。
・湘南美容クリニックのヒゲ脱毛(医療レーザー脱毛)に2年間通った効果と感想

また、光脱毛ではいわゆる永久脱毛とはならないと言われています。

ただ、僕はもともとヒゲがかなり濃い方だったのでレーザーでもまだ完全脱毛にいたっていないのですが、ある程度薄い人ならそれなりの回数で効果は現れると思います。

まとめ

今日はヒゲ脱毛体験者である僕が、ローランドさんが経営する脱毛サロン「ローランドビューティラウンジ」の料金やメリット・デメリットなどを整理した内容をお伝えしました。

いろいろ調べましたが、キャンペーンのヒゲ脱毛10回コースはコスパが良さそうだというのが僕の感想です。

男性も美容ブームの波がきつつあり、脱毛もその1つとなっています。

僕が通ってるSBCもそうですが、お客さんが増えるとだんだんコスパの良いキャンペーンは終了されていくので、興味がある人は早めの行動をおすすめします。

ローランドビューティーラウンジ