今年の夏はCRジューシーハニー2を打ちたおしました|前作を踏襲した偏った演出バランスは健在

このブログのタイトルのとおり、僕はギャンブル好きです。ですがギャンブル好きの方に投資の面白さを知ってもらおうと思ったのがブログを始めたきっかけで、今まで一度もパチンコやパチスロ台そのものについて記事にすることはありませんでした。ですが今日解禁します。負けすぎて悲しみの行き場所を失い、とうとうこのブログにまで侵食しはじめたということです。

今日の記事は僕がお盆休みに暇をもてあまし、久しぶりにパチンコを打ちまくった顛末です。

終始生産性皆無ですので、少しでも投資関係の情報を期待された方は戻るを押して下さい。。

僕は投資もパチンコも不人気なものが好きです。

パチンコのジューシーハニーも残念ながら不人気と言わざるを得ない客付きです。

不人気なパチンコ台は釘も辛めに設定されているのが普通ですが、たまたま僕がお盆休みに入ったホールで、調整ミスでしょう、ボーダーライン以上回る台を発見してしまいました。

これが地獄の始まりです。

CRジューシーハニー2の基本情報

大当たり確率1/249のライトミドル台です。僕は最近主流の1/319の台は打ちません。当たる気がしないから。

スペックは以下のとおりで、ほぼ前作と同等です。

基本情報 : CRジューシハニー2SS
大当たり確率 1/249.18
高確率 1/143.40
ST突入率 60%
ST継続確率 65%
ST回数 150回
時短回数 100回

冒頭のとおりお盆休みに帰省した地元のホールで発見し、ボーダーラインを越えた状態が放置されていたため、連日打ちました。

結果、10万以上負けました。。

僕はギャンブルが弱く、通算の負け額は考えたくありません。

投資においては資産評価額が1日で10万くらいは平気で動きますが、やはり目の前の諭吉さんが消えていくのとは精神的な痛みが違います。資産と諭吉をイコールで捉えなくなったのは成長かもしれません。

CRジューシハニーの特徴


CRジューシーハニーはセクシー女優さん達の共演が売りのパチンコ台です。

前作は「熱い」か「熱くない」かがはっきりしていて、かつ「バカっぽい」のが僕の好みにぴったりでした。

そんなジューシハニーの最新作が7月からホールに登場したのでいつかがっつり打つぞと密かに楽しみにしていたのです。

演出による信頼度の偏りは良くも悪くも受け継がれています。はっきりいって演出のバランスがおかしいです。

ジューシーハニー2が当たる時の特徴

前作に引き続き相変わらず偏っています

赤文字?存在する意味がありません。ボタン演出?怒りをぶつけるためだけにあります。

チャンス演出?外れ確定です。保留は青、緑ならむしろ変わらない方がよいです。

先読み予告は保留演出という名の保留殺しです。

この台はただただ下の胸アツ演出とサンセイ柄を待つだけ、そういう台です。

この台には7大胸アツ演出というのがあります。

当たる時はほぼ必ず胸アツ演出が絡みます。

逆にこれが絡まなければ全て空気です。リーチ中も安心して保留をためることに専念できます。

スーパーリーチもただただ女優さんを眺めるだけです。

よほどのファンでなければ苦痛でしかありません。この苦行を耐えれる人にしか打つ資格が無い台です。

だから不人気なんですけどね。

夏休みに2000回転以上は通常時を打った僕の体感からすると以下の傾向です。

演出信頼度や確率はいろんな情報サイトにのっていますが、以下の体感の方がよっぽど正しいと確信しています。

・当たる時は9割方変動開始時の激ハートフラッシュが絡む

・「同じリーチ」は、後半(歌演出)に発展しない方が断然熱い

・胸アツ演出は最低でも2つないと厳しい

・ワンナイトリーチは相変わらず熱い

当たる時は9割方変動開始時の激ハートフラッシュが絡む

・激ハートフラッシュ
・胸アツストック

まずこれがきて初めて土俵に乗る、そんな感じです。

これは前作も同様でした。ここからはワンナイトリーチか、胸アツストック演出(=胸アツ演出2つ以上確定)を祈りましょう。

「同じリーチ」は、後半(歌演出)に発展しない方が断然熱い

・同じリーチ
・後半発展

これも前作と同様です。スーパーリーチ中に「発展」とでて歌のリーチに発展すると、まぁ9割以上の確率で外れます

逆に胸アツ演出2つ絡んだ同じリーチが歌に発展しないと、かなりの確率で当たります

このパターン、多いです。歌に行かないことを祈りましょう。

胸アツ演出は最低でも2つ以上ないと厳しい

胸アツ演出は上の図のとおり7つあり、発生したら派手な音で教えてくれます。

ですが、これは1つだと、リーチ後半にも発展しないくらい寂しい結末を迎えます。3つ出れば確定(?)です。

王道は、変動開始時の激フラッシュから、レジェンンド女優演出や女群です。

・レジェンド女優演出
・女群

ワンナイトリーチは相変わらず熱い


これだけが唯一発展したらそれだけで期待できるリーチです。

これに胸アツ演出2つ(群とフラッシュ)が絡めば安心して見て入られます。

結構外れる明日香キララリーチ

本機最強リーチにして、当たれば16R&ST確定の激アツリーチです。

これ、結構外れます

3万投資した後にこれが外れた時は普段冷静な僕でも台をどつきたくなりました。

もう少し演出の発生バランスを考えて欲しかったです。僕の心を折ったのがこのリーチです。

激フラからの〜
スキップ演出からの〜
明日香キララ降臨

胸アツ演出2つからの最強リーチ、95%はあるでしょう?

多分明日香キララの水着がサンセイ柄になっていたと記憶しています。

ジューシハニーでサンセイ柄が絡んで外れたことは過去なかった気がします。

自分で言うのもなんですが、僕は公私共々たいがいのことには動じない性格だと自覚しています。

そんな僕がこれが外れた時は公衆の場で感情を爆発しそうになりました。

このリーチが外れた後はブログでは書けないようなことを心の中でつぶやきながら打ってました。

しかし、明日香キララだけレジェンド女優の中でも別格の扱いです。明日香キララさんのファンにはたまらない台でしょう。まぁ滅多に出てきませんけどね。

まとめ

今日はまとめも何もありません。CRジューシーハニー2で大負けしまくりました、というだけの話です。

えぇ、明日も打ちますよ。このまま引き下がる訳にはいきません。なぜならSTを打ったことがないからです。

ところで、この台のこの約物、いろんな意味で大丈夫なんでしょうか。。

なんかその、コンプライアンス的な何かにひっかからないか心配です。ハート役物となっていますが、これ、アレですよね。。